2016年3月26日土曜日

善光寺花回廊、花キャンバスの図案を発表しました。

三寒四温とはいえ、日に日に春の訪れを感じる今日この頃です。


 さて今年の善光寺花回廊、展示のメインを飾る花キャンバスの図案が3月22日、

ついに公表になりました!


 「千花 -senka-」 
世界中に起きている争いごとの火種・・・

それが戦火となるのではなく、「千の花」に変わってほしい。

そんな願いが作品に込められています。



 「世界の子どもたち」



世界各国の民族衣装をまとった子どもたちが、仲よく皆で

手をつないでいます。どの国の子どもたちにも、同じように

幸せな未来が訪れることを願って。



 どれも思わず笑顔になれるような図案です!! 

無数の花びらに作者の思いをのせて、大勢の制作スタッフやボランティアさんの

手によって、きっと素晴らしい作品が出来上がることでしょう。